6月と言えば☆

お問い合わせはこちら

ブログ

6月と言えば☆

2021/06/22

今日も暑いです。。。

今週は毎日30度だとかcrying

 

 

 

早速ですが、今日は6月の備忘録!!

 

①個人住民税の特別徴収(新年度がスタートです!)

②個人住民税の納期の特例

③労働保険の年度更新

④賞与支払届の提出

⑤障害者、高年齢者雇用状況の確認

⑥雇用調整助成金の受給期間

 

①個人住民税の特別徴収(新年度がスタート)

  住民税の徴収方法が特別徴収の事業者は、6月から新年度の特別徴収税額となります。

  6月は端数調整があるため、毎月の徴収金額と相違している場合があります。

  もし、毎月の徴収金額と相違している場合には、徴収金額に注意しましょう☆

 

②個人住民税の納期の特例 給与の支払いを受ける者が常時10人未満の場合は、

  各市町村へ申請をすることで納期の特例が受けられます☆

 

③労働保険の年度更新労働保険の年度更新時期です。7月12日までの間に手続きをとります。

 

④賞与支払届の提出 賞与を支給した場合には、従業員から社会保険料を徴収し納付する義務があります。

  支給日より5 日以内に所轄の年金事務所(健康保険組合に加入している場合は健康保険組合)に

  賞与支払届を届け出ることになっています。

 

  ⑤障害者、高年齢者雇用状況の確認 障害者及び高年齢者の雇用状況報告書(6月1日現在)を提出します。

  提出期限は7月15日まで☆

 

  ⑥雇用調整助成金の受給期間 雇用調整助成金は、

  通常、1年の期間(対象期間)内に実施した休業等について受給することができますが、

  新型コロナウイルス感染症にかかる特例措置の延長に伴い、1年を超えて引き続き受給することができます。

     この措置の期間は2021年6月30日までとなっています。

 

ぜひ参考にしてみてください☆

 

融資、資金繰り、金融機関対応に関するご相談はお気軽にお問い合わせください。